• \市民ZOOフェスティバルを開催しました/

    秋の恒例イベントとなりました「市民ZOOフェスティバル」。
    お城の動物園をもっと盛り上げたいと2008年に始まり、今年で9回目を迎えました。

    今年はメインの動物ガイドでは2人とガイドがデビュー!
    ちょっと緊張しながらもお客さんの前で動物たちの紹介ができました。
    2016zooフェス

    このほか、お城の動物園の思い出を聞くコーナーや羊毛を使ったマスコットを作るコーナー、園内の動物をよく観察して答えを見つけるクイズラリー、ほかのNPO団体さんの協力で動物折り紙、動物バルーンアート、犬猫飼い方相談コーナーなども。和歌山大学観光学部の学生さんもイベントのお手伝いをしてくださり、来園者と交流していました!
    zoofes_思い出zoofes216_sheepzoofesクイズ2016zoofes_折り紙

    また今年初めて導入したドレスコードも、たくさんのお客さんが動物グッズを身につけてやってきてくれました!
    兄弟でおそろいのTシャツで来てくれたり、アクセサリーでさりげなくおしゃれしてきてくれたり。
    動物グッズを通じて会話が盛り上がったのもとてもうれしかったです。
    dresscode

    来年はいよいよ10回目!どんな企画をしましょうか(笑)
    今後も多くの方が動物園をより楽しんでもらえるように、そして動物たちが動物園で楽しく生活できるように活動を続けていきたいと思います。

    ご来園いただいたみなさま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA