• お城の動物園からとても大切なお願い

    和歌山公園動物園から来園者のみなさんに、とても大切なお願いが出されています。

    動物園の動物たちにスナックやチョコレートなどのお菓子類を与える行為が増え、困っています。動物たちのためにもマナーを守って見学ください。という内容です。
    ▼和歌山公園動物園からのお願い
    http://wakayamajo.jp/other/topics.php?id=5

    食べ物を見せると動物が寄ってきたり、与えると食べる姿がかわいかったり。
    思わず食べ物を与えたくなってしまいますが、人間にとってはおいしいものでも、動物にとっては中毒を起こすなど大変危険なものもあります。

    また、エサは健康管理の大切なバロメーター。
    飼育員さんたちは毎日のエサの食べ具合などを見て、動物たちの健康状態を見ています。
    きちんと決められたエサ以外のものを食べることで適切な飼育ができなくなってしまっては困りますよね。

    私たちは、動物園にいる動物たちは野生から来た大使だと思っています。
    動物園に来てくれた動物たちが毎日少しでも元気に楽しく過ごせるように、マナーを守って見学しましょうね。

    Post Tagged with , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA