• こどもの日の動物園、盛況でした!

    五月晴れとなった5月5日、お城の動物園ではこどもの日イベントが開催されました。
    フレンZOOガイドもイベントサポートや動物ガイドなどを行いました!

    サポーターイベント_アヒル
    20160505_ヒツジの毛刈り
    動物園サポーター対象のイベント、アヒルの餌やりとヒツジの毛刈り。
    アヒルの餌やりでは勢いよくくるアヒルにびっくりしながらも、みんな上手に餌やりをしていました。
    ヒツジの毛刈りでは、初めて触るヒツジの毛にみんな大興奮!
    表面と中の方の毛のさわり心地の違いやヒツジの体温を感じて、こどもたちはもちろん大人も新しい発見があったようです。

    20160505_動物ガイド
    フレンZOOガイドオリジナル企画の動物ガイドは、動物たちの「足」をテーマしにた足探検隊。
    動物たちがどんな足なのか予想したあと、各動物を見に行って足の形を確認。ガイドを聞いてさらにじっくり観察しました。
    足やくちばし、食べ物など何かテーマを持って動物を観察すると、それぞれの動物の違いもわかりおもしろいですよ!

    また今回のイベントでは、熊本地震で被災した動物園や水族館に対する支援のお願いもしました。
    20160505_熊本支援
    一日だけの募金活動でしたが、多くの方のご協力により25,274円の寄付が集まりました。
    みなさんからお預かりした募金は、責任を持って日本動物園水族館協会へ送金いたします。
    現地はまだまだ余震が続き落ち着かないことと思いますが、動物園が元気になればきっとみなさんの希望となり元気の源になってくれると思いますので、今後も応援・支援を続けていきたいと思います。

    本日は多くの方にご来園いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA